Like a river --- , Find the way.

:::::::::::::::::: Roku's Paddling Diary ::::::::::::::::::

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アシュタンガヨガ

ヨガに行った後、ひさびさにカヤックでもと思いましたが、あまりの寒さに挫折。


で、家かえってヨガのDVD見てました♪(* ̄ー ̄)v

最近のお気に入りは
John Scottさんの「ASHTANGA YOGA The Primary Series」
090228_01

≫ Read More


| YOGA | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明神ヶ岳(犬の散歩)

すっかり春ですな~。

花粉症がたまりません。
∵ゞ(>д<)ハックシュン!

というわけで、明神ヶ岳へ。

スタートは公時神社から。
090222_01

駐車場はいっぱいです。
天気が良いので金時山は人多そうですな。
まぁ、我々は逆方向なので。

なかなか気分がいいですな~。
ガシガシ歩きます。
090222_02

≫ Read More

| 犬の散歩 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なますか~る

またまた来てしまいました。

っていうか、土曜のヨガの後はかなりの確立で来ているような。
ヨガ後の楽しみということで。

じゃじゃ~ん!! そう、「なますかーる」。
090221_01 090221_02

やっぱりヨガの後はカレーだよな。
気分から入る私にはたまりませんなー。

今日はキーマ・マータ・カレー。
もちろんランチで。
090221_03

自慢のナンが激ウマですな。

( ̄▽ ̄)=3 プハァー

| カレー | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨガマット~

ここのところ、おなかの調子を崩しグッダリ。
すっかり気分も下がり気味。



そんなときに、届きました!!!!

前々から頼んでいた、おにゅうのヨガマット。


メーカー取り寄せ中でなかなか来なかったんですよコレが。
Mandukaの”Eko”。
090218_01

おぉ~~~!!!
さすがManduka社が3年の歳月を費やして開発しただけのことはありますな~。
グリップ良いです。
程よい堅さです。


いままでは、MandukaのPurpleのLongを使っておりました。
一生モノといわれて買ったものですが、なぜ新しいマットが???


Purpleは今までどおりスタジオ用 v( ̄ー ̄)v
Ekoは自宅練習用です。


・・・自宅練習なんてするのか??
まぁ、モノからということで。

| YOGA | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

越前岳(犬の散歩)

犬の散歩をかねて越前岳に行ってきました。

ルートは、
須山登山口 → 黒岳 → 越前岳 → 呼子岳 → 割石峠 → 須山登山口



スタート地点の須山登山口駐車場に車をとめてスタート
090215_01

まず、黒岳(1,087m)に登頂。
(あとあとGPSのlogを見ると頂上だと思っていた場所が頂上ではないことが判明・・・)

その後、愛鷹連邦最高峰の越前岳(1,504m)を目指します。

途中の鋸岳眺望よりみる鋸岳
090215_02

だんだんガスってきて、越前岳山頂についたころにはガスガス。
090215_03

景色がぜんぜんみえねー。
ここからみる駿河湾が好きなんだけどな~。
越前岳の人気の要因はきっと景色の良さだと思うな。
がっかり。
それにしても人多し。

休憩せずに急坂を下り、呼子岳へ。

ガスってて、ここでも景色が見えねー。
090215_05

天候が悪化する前に昼食抜きで先を急ぎます。

足がすくむほどの割石峠・・・まさに石を割ったようなトコですな。
090215_06

割石峠から尾根道とお別れして大沢を下りスタート地点の須山登山口へ。

・・・下界は晴れてました  ( ̄_ ̄|||||)
ふー、疲れた。
次回は天気がいい日に来よう。

| 犬の散歩 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越してきました。

引っ越してきました。

以前のブログは↓です。
http://blog.goo.ne.jp/neo_kayak

引き続き、ラフト、カヤック、MTB、YOGAなどについてつづっていけたらと思います。

≫ Read More

| etc | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

