Like a river --- , Find the way.

:::::::::::::::::: Roku's Paddling Diary ::::::::::::::::::

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレイル探索

昨日、派手にこけたのであちこち痛いっす。

で、今日は軽く探索。
このあいだ、気になっていた金時林道から下る道のひとつに行ってみました。
090430_01
入り口はいい雰囲気ですな。

いきなりこんな
090430_02
私のテクではちょっと無理かも。

ちょっと行くと、なかなか
090430_03
のほほ~。

でも、すぐゴール
090430_04

写真撮っていたら、砂防ダム工事のおっちゃんに話しかけられました。
「よく自転車が下りてくるけど登っていく人いないんだよ。どっから下ってくるの??」
と聞かれた。
このあいだは何十台も下りてきたって言ってた。
ちょうど休憩時間らしくいろいろ話しました。
楽しいおっちゃんでした。

| MTB | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支那そば 仁屋

年間130本は映画を見るらしい、K氏と行くラーメン道。

トレイルライドの帰りにK氏が行きたいとのことで行ってきました
支那そば 仁屋
090429_07

パチンコ屋さんの裏手(?)同じ建物にあります。

支那そば(中盛)+煮たまご
090429_06

K氏お気に入りのお店に仲間入りのようです。。。

| K氏と行く | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツーリング

この前、お友達になった「まさ」さんのお誘いを受けて、行ってきました。
メンバーは、まささん、Sさん、Iさん、K氏、ワタクシ。
SさんIさんは初対面でした。

地元のトレイル。
090429_03

様子見もかねて、行きは登り。
090429_01
押しや担ぎが多かったっす。

≫ Read More

| MTB | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朏島(富士川)

昨日の雨がうそのような晴天。

チャリは路面がグズグズだろうからやめて、カヤックのりに富士川へ。

今日はヒサビサにKingpin出動!!
090426_01


水量、北松野-4.46・・・微妙。
前釜みたら、スゴイコトになっていたので、期待して十島へ。
何もなし・・・朏島にかけてみた。

ヒサビサに乗ったKingpin・・・怖っ。
グラグラでキョロキョロしてヤバイ。
090426_02

うーむ、スクウォートの時も思ったけどブランクありすぎでヤバイね。
場所うんぬんではなく静水で十分でした。

っていうか、ヘタクソすぎですな。

ゴールデンウィークは気合入れて乗り込むか。

| kayak | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた i-gotU

朝から雨。
今日は新月でヨガもお休み。
おまけに寒いし・・・。
ヒマなので整体いって床屋さん行きました。


帰ってきたら、荷物が・・・。
そう、GPSロガー、i-gotU
090425_01


なぜか急にログをとらなくなったi-gotU。
購入したお店に送ってあったのでした。。。
新品と交換してくれたらしい。

I.D.A Onlineさん、ありがとうございました。

| mono | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポートランド・デザインワークス

今日はものすごく天気がいいのに、地区の用事があって出かけられず・・・。

そんな私のもとに、届きました!!
この間、つい買ってしまったブツが

そうPDW(ポートランド・デザインワークス)の”SPEED METAL GRIP”
090419_01

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

さっそく、装着してみました
090419_02

おぉ!! クールです。
090419_03

無難なシルバーにしたのですが、なかなかよいですな~。
フレームに合わせてホワイトやブラックでもよかったかもです。

| MTB | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼろバス ふたたび

サブタイトルが paddling diary なのにぜんぜん記事がないとのごく一部の声を受けて(嘘)

行って来ました、ぼろバス。
090418_01

早朝のヨガのマイソールクラスを終了後、今回は通勤割引をつかって行ってきました。

到着すると誰もいません・・・エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

まあ、前回はあまりにヒサビサでへたれっぷり全開だったので今日こそは!と思い
秘密兵器を導入しました
ジャジャーン
090418_02
そう、ゴーグル。


≫ Read More

| kayak | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるい

ラーメンとブックオフをこよなく愛する、K氏と行くラーメン道。


いってきました、三島まで。
090415_01

そう、「まるい」
090415_02


駐車場は空いていたのですが、ちょっと待ちました。

らーめんとちゃー丼
090415_03


どろっとしたスープと太い麺・・・たまりません。
好みは人それぞれですが、私はダイスキデス。

他のお客さんたちはみな、つけめんを食べていました。
大人気ですな。

麺かスープが終わってしまうと店じまいらしいのでお早めに~。
今日も我々の次の次のお客さんでおしまいでした。

| K氏と行く | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メキシカン

いや~、ちょっとメキシコ気分にひたりたい。

そんなときは、そう
090414_01

左から「サルサディップ」「グアカモレディップ(アボガド)」「コン ケリ ディップ(チーズ)」
後ろはトルティーヤチップス(プレーン)

Muy rico! (・・・だったかな?)
うーん、メキシカーンですな~。
タコス食べたくなってきた。



ちなみにメキシコは行ったことがありません。

| etc | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足柄峠

先週に引き続き「ぼろバス」にでも行こうかと思ったが、夕方用事があったので近場でMTB。

足柄峠へ。

まず、金時林道を通り足柄峠。
昔のイメージだとガレガレで走りにくい感じだったけど、整備されていて走りやすかったです。
けっこうオフロードバイクとすれ違いました。
のぼりヒサビサだったのでヘロヘロ。
090412_02

舗装路をくだり足柄峠へ
090412_01
聖天さんの前の金太郎。

ちょびっと休憩して、くだりは虎御前石ルート。

こんな感じ。
090412_03
ここはハイカーもいるので注意です。

シングルトラックはあっという間に終わり、戦ヶ入り林道へ
090412_04
林道沿いは史跡や歴史伝承が多く残ってます。

帰りは舗装路をのんびり帰りました。
ひさびさの林道ツーリングはヘロヘロでした。

| MTB | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやか

バーベキューで火をおこすときムチャクチャ男らしくなるらしい、K氏と行くガッツリ系。

今日はガッツリ系ではありませんが、K氏がこよなく愛する「炭焼きレストラン さわやか」
静岡県下にチェーンを広げるレストラン。
090410_01

さわやかといえば、げんこつハンバーグ。
090410_02
俵状のハンバーグを目の前で半分に切ってジュウジュウやってくれます。
表面はこんがり、中はレアなハンバーグ。
なかなか、うまいっす。

| K氏と行く | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼろバス

高速が休日割引とのことで、

やってきました
090405_01

天竜川の支流、気田川のポイント、その名も”ぼろバス”
090405_02

そう、スクウォーターの聖地、その名も「ぼろバス」
090405_03
ここの主、Sさん。

≫ Read More

| kayak | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラジン

沼津でインドカレーといえば、そうアラジンです。

090403_01

アラジンといえば、やはりランチタイムの食べ放題
090403_02
880円也。
カレー4種類、サラダ、ライス、ナンがあります。
飲み物は別(写真はラッシー)

090403_03
ナンはなくなると焼いてくれるので、できたてホカホカです。

お昼時はやっぱり混んでます。
ガッツリとインドカレーを堪能したいときはお勧めです。

| カレー | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

