Like a river --- , Find the way.

:::::::::::::::::: Roku's Paddling Diary ::::::::::::::::::

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車日和

自転車シーズン到来!!・・・って川のシーズン終わってませんが。

とりあえず、リハビリをかねて散策。
100920_02


箱根!!
100920_04
湖から吹く風はすっかり涼しいです。
すっかり秋めいてきました。

箱根神社
100920_03
観光客(参拝者)多し。
最近、パワースポットとして名高いとのこと。
熱心に参拝するかたがたがたくさんいました。


九頭龍神社
100920_01
ここも、パワーズポットとして有名なようです。

西武王国の創始者、堤康次郎さんは「新しくことを始めるときには必ず箱根に参ると良い」と必ず言っていたとか。
当時、荒れ果てた神社を立て直して、お祀りしたとのこと。

なぜか若い女性参拝者が多し。
聞いたところ、縁結びのご利益で話題なのだそうだ。

なるほど、なるほど、といろいろお参りしておく。


ヒサビサの自転車散策はすっかりパワースポットめぐりのようになりましたが、なかなか爽やかな一日でした。
100920_05



・・・といいつつ、かなりへばりました。

| MTB | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんわ。
病気犬^^;サブへの励ましをいつもありがとうございます。
さすがに箱根は秋の気配なんですね。
今はパワースポットブームで本も多いですよね。
ろくさんにご利益があったら報告してください(^.^)

| ぴぐっち | 2010/09/23 01:03 | URL |

いえいえ、サブくんの記事を読んで、最近、妙にやさしいのでダイが不思議がってます^^
今朝はうちのほうもめっきり涼しかったです。

お参りのご利益ありますかね~。
お願いがたくさんありすぎて、神さまもこまっているのでは!?

| ろく | 2010/09/24 18:58 | URL |















非公開コメント

http://snusmumrik6.blog23.fc2.com/tb.php/222-21f598eb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

