Like a river --- , Find the way.

:::::::::::::::::: Roku's Paddling Diary ::::::::::::::::::

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アシュタンガヨガ

ヨガに行った後、ひさびさにカヤックでもと思いましたが、あまりの寒さに挫折。


で、家かえってヨガのDVD見てました♪(* ̄ー ̄)v

最近のお気に入りは
John Scottさんの「ASHTANGA YOGA The Primary Series」
090228_01



私がやっているアシュタンガヨガというのはダイナミックな動きと連続した動きが人気のヨガで
欧米ではマドンナ、スティング、グウィネス・パルトロウといったスターも行っているヨガ。

私がいうとミーハーっぽいけど、やってみるとマジできつい。
ありえないくらいツライです。
以前は自分のことをタフだと思っていましたが、とんでもなく勘違いをしていたと気付かされました。

始めたばかりのころは筋肉痛で2,3日動けないといったことがよくありました。
ものすごく運動量が多く、ありえないほど汗をかきます。


で、DVDのJohn Scottさんの動きは・・・冗談抜きで、ありえません。
人間のカラダはそんな風に動きませんっていう感じです。
でも、あこがれてしまいます。


まだ、始めて1年ちょっとですが、がんばって続けていけたらと思います。
"99% Practice, 1% Theory" Sri.K.Pattabhi Jois.
そう、練習あるのみですな。
スポンサーサイト

| YOGA | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://snusmumrik6.blog23.fc2.com/tb.php/6-56810988

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

